SSブログ

岡山旅行 2018 ② [ルナ]

岡山駅で新幹線を降りて、
ローカル線に乗り換えてます。


電車を待つ間に向かいのホームのカワイイ電車の前で
写真撮影。

PicsPlay_1519821867492.jpg




電車で倉敷まで移動して、
予約していたタイムズカーレンタル倉敷駅前店で車を借りました。
タイムスさんでは本当は後部座席の足元か
後ろの荷物スペースにペットを乗せるルールだけど
おーたろはシートをマルチカバーで覆って
助手席には更にブランケットも敷いて
私たちのバスケットをシートベルトで固定して
私たちが飛び出てしまわないようにカバーをかけて乗せてます。
ただし、万一この状態で事故ったら
保障の対象じゃなくなります、って
お店の方からは説明を受けています。

ペットを乗せても良いレンタカーはお高かったり、
とんでもなくデッカイバンとかに車種が限定されていたり
乗せても良い場所が荷台に限定されたり
融通の利かないお店が多いけど
タイムズカーレンタルでペットOKのお店は
車が汚れないように使えば、融通が効くお店が多いし
ご自身でペットを飼っているスタッフさんが
私達に声をかけてくれることも多くて
おーたろ家では利用する事が多いです。
ただし、全てのタイムズカーレンタルがペットOKでは無いので
予約する際は必ずその店舗にペットOKか電話等で確認が必要です。
お店のルールも変わる可能性もあるので
おーたろは予約の度に電話で連絡して確認しているみたいです。

私と空クンを乗せて、荷物を全部積んだ後
久しぶりに車を運転するおーたろは
スタッフの方に、ガソリンの給油口の場所と
給油口を開けるレバーの位置と、
サイドブレーキの場所を確認していました。

確認が済んだらまずは近場の美観地区へ移動。
事前に調べておいた、Max820円の市営駐車場へGo。
駐車場は場所に依ってお値段が全然違うから
調べておいた市営駐車場は入庫するのに20分ほど
待ったけど、ここは待つのが賢明です。

丁度出し入れしやすい場所が空いたから
そこにレンタカーを停めて
私と空クンはドギーカートに乗って
調べておいた美観地区の和食レストランに向かいました。

途中でお雛飾りの渡し船がありました。
PicsPlay_1519828268371.jpg


空クンお散歩で楽しくなってニコニコ。
PicsPlay_1519828512774.jpg


私もお散歩して楽しくなりました。
PicsPlay_1519828342140.jpg



調べておいた和食レストランは”つね家”さん。
PicsPlay_1519828211170.jpg


アンティークな室内装飾と
PicsPlay_1519822098615.jpg


素敵な和風の中庭がありました。
PicsPlay_1519822004229.jpg


おーたろは松華堂弁当を食べました。
PicsPlay_1519822063676.jpg

丁度良いお味と量だったみたいです。

私たちはカートの中で大人しく待ちました。
PicsPlay_1519821952221.jpg

お店の方にも大人しいですねってお声をかけてもらえました。

こんなステキな和風レストランに入ったのは
私と空クンは初めてでした。
ペット同伴の際の入り口とお部屋は
一般のお客様と分けてあって、
かえって静かな場所で良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。