SSブログ

りんちゃんのうちの仔記念日 8th [りん]

今日は先代ヨーキーりんちゃんの
8回目のうちの仔記念日でした。

りんちゃんがおーたろ家から旅立って5年経って
私は普段りんちゃんの事を思い出して
泣くようなことはなくなりました。


去年はりんちゃんとお友達だったご近所の
高齢わんこさん達がお空に向かいました。
今頃りんちゃんお空でモテモテなんじゃないかな?
りんちゃんは可愛くて、優しいヨーキーでしたから。

久しぶりにりんちゃんのブログを見返しました。
ネンネコお風呂とか懐かしい。

亡くなる半年くらい前のお散歩の動画も見たよ。


この頃はまだかけっこもできたんだね。


この動画を見て、りんちゃんがとっても運動神経の良いヨーキーだったことを思い出したよ。
ベッドにもステップ無しでピョンとジャンプだったもんね。
りんちゃんがもしお家に戻ってきたら
かけっこしたり、アジリティにもチャレンジしてみたい。
りんちゃんがお空に行ってから
いろんなマッサージも習ったからマッサージもしてあげたい。


何か月もりんちゃんのこと介護していたような気がしていたけど
つきっきりの介護をしてたのはほんの2か月くらいだったのね。
結構晩年までというか、亡くなる数日前まで
ちゃんと自力で立っておトイレできてた、
りんちゃんほんと頑張りやさんのお利口さんだった。


りんちゃんの推定年齢より5歳若い空クンも今や14歳。
特に大きな病気もせず元気だけど、立派なシニアになりました。
りんちゃんは私の言葉がよく届くヨーキーだったけど
空クンもりんちゃんと同じくらい言葉の届くヨーキーになったよ。
ルナちゃんも最近は少し甘えん坊になったよ。


りんちゃん
こちらの世界は次から次へ大変なことが起きているけど
みんな頑張っているからね。
空クンもまだまだこっちで頑張るよ。
お空から応援していてね。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマが食べられますように。

独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。