SSブログ

ルナちゃんのママミング [ルナ]

今日はお風呂にドボンしました。

ルナです。

私はペロリンチョが長くて、
大体お口の外に出ているので
お顔まわりが汚れやすいのと
チッチの時にオチリをペタンと
床や地面に着けるのでオマタが

汚れやすいので、最低でも週に1回お風呂に入ります。



シャンプーしてから湯船に入ります。
お風呂の中では肩や背中のマッサージ、アンヨのストレッチなどをします。
洗顔もお風呂の中でしてもらいます。
お湯には5種類のエッセンシャルオイルが入っていて
これからの季節虫よけに効果があります。
IMG_20200504_120326370_BURST001.jpg


湯船から上がったら、お酢のリンスをしてタオルドライです。
IMG_20200504_121225197~2.jpg



去年、おできが出来ておハゲができた後頭部には
毛っけが生えてきて、すこしづつ伸びてきています。
もともと生えている毛と比べると黒っぽいくて
ここだけお仔ちゃまの毛みたいです。
IMG_20200504_124326329.jpg


ブロー後。
Screenshot_20200504-134926.png



顎下~胸元の毛っけがボリュームがあって
お洋服を着るとすぐモシャモシャになるし
お水を飲むとビシャビシャになるので
Screenshot_20200504-135051.png


今後、どういうスタイルにするのが衛生的かつ可愛くいられるか
考えてもらっています。
IMG_20200504_125505788.jpg



とりあえず、今回は切ったりはせずに、ラッピングしました。
IMG_20200504_130528734.jpg



ボディの毛先をそろえて、
おシッポの毛はラップしなくていいように
短くカットしてもらいました。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

ひとりポッチのわんこ、にゃんこが
本当の優しい家族と巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。