SSブログ

レントゲン [りん]

今日は梅雨の中休みらしいです。
家でもおーたろが朝から洗濯しまくってました。

りんです。

朝ご飯と洗濯物が一段落して
暫くしてから、朝の散歩を兼ねて
動物病院に行きました。
今日は自分で歩いて行ったんですよ。
あー、帰り道でソフバンの音響にビビッて
固まってたあの頃が懐かしい。
って、2.5ヶ月前のことですが。

さて、今日の訪院の目的は…
泌尿器系の診察。
実は、最近何回かトイレに間に合わず
全然トイレじゃ無いところで粗相してしまい
おーたろが病気じゃないかと心配したため。
粗相した直後にトイレシートに行って
残ったチョッピリをシートでしてるのを、
目撃したため、問題行動ではなく、
病気を疑ったようです。

とりあえず、一番簡単な検査として
レントゲンを撮って腰椎をチェック。
レントゲンでみる限りでは異常は発見できず、
暫く様子を見て、症状が継続するようなら
MRIの検査をしましょうということに
なりました。
あ、ついでに心肥大の傾向が見られるって。

日常生活の注意点としては
階段の上り下りやソファーなどからの
飛び降りなど、腰に負担のかかる事を避けるよう
先生からアドバイスを受けました。
あー、階段、良くなかったのかなー?
長時間のお出かけで、トイレをガマンしたり
したのも良くなかったかもー。
なんせ、トイレお家派ですから。

病院の帰り道はちょぴっとお散歩控えめ。
ナントカスクエア以外はほぼだっこでした。
そして、いつもならそのままドッグカフェで
ランチなのですが、おーたろは私がトイレを
ガマンするのが良くないと思ったらしく
トイレシートとフードのお買い物をしたら
そのままさっさと帰宅しました。

お家でお昼ご飯を食べてまったりした後、
河原にお散歩に出かけました。
まあ、このお散歩も相当控えめ、
河原に到着するまでの道はほとんど
だっこでした。

河原に着いてからは草の上に降ろしてもらい
葉っぱとチョット湿った土の上をお散歩しました。
白いクローバーが沢山咲いてましたよ。
DSC_0016.JPG

帰ってからはまたまたまったり。
おーたろにあちこちマッサージしてもらいました。
DSC_0017.JPG

気持ちよくって、うっとり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まて?置いてけぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。