SSブログ

空クンのお目々事情 [空(そら)]

ボクのお目々事情[目]

皆さん、元気?
空だよ。

1633307241015.jpg

昨年の11月来、白眼の充血で目ヤニが多くなったり目が痒いことがあったので、
病院で処方してもらった目薬を半年以上点し続けて、
目ヤニや痒みは治まったけど
充血についてはこれ以上の改善はみられないと判断して、
今年の8月以降目薬を点すのを一旦やめて、朝と目ヤニが眼についている時だけ
生理食塩水で眼洗いするようにしたよ。

洗い方は「ちょっと目薬出し過ぎちゃった」くらいの「チョロチョロチョロ?[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じで優しく洗ってもらってます。
最初はお鼻に水が流れてきたりして
ビックリしたこともあったけど
最近は洗う方(おーたろ)も洗われる方(ボク)も段々慣れてきたよ。
今の所、朝少しだけ目ヤニが出たりするけど、
白眼の充血や目ヤニ、痒みが増すことも無く過ごせています。

右眼の充血や目ヤニは白内障でお目々の中のものが
出てきて刺激してるらしいので、
消えることはないかもしれないけど、
左眼がなんにも無しで生活できるように
なるといいな?。

お口と目と耳は繋がってるから、
夫々、やり過ぎないように注意して
ホームケアをしてもらってます。
最近はお耳もお口もお薬は使わずに
お水や生理食塩水を歯ブラシや綿棒につけて
コショコショしてもらってます。
お耳も最近はひどく汚れる事は無くて調子良いので、
暫くはこのケア方法で様子見です。

ご飯もそうだけど、身体のケアも
工場で機械が作った物ではなくて
原材料を吟味して人の手で作られた物が
身体に負担が少なくていいのじゃないかって
おーたろは思っているみたいです。

ボクとルナはそこそこ元気です。
20211003155022_IMG_6095~2.JPG

20211003155133_IMG_6115~2.JPG
20211003152302_IMG_5975~2.JPG

皆も身体に気をつけて、元気にすごしてね。
人もわんこも余分なものは身体に入れない方が
元気に過ごせるからね。
どうしてもお薬飲んだり打ったりする人・ペットは
その後のデトックスをシッカリね。



迷仔の仔達が早くお家に帰れますように。
お家の無い仔が優しい家族に巡り会えますように。
皆が元気になって楽しくすごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。