SSブログ

動物病院に行ってきた [空(そら)]

今日は動物病院に行ってきたよ。


空だよ。

おーたろがボクのお顔マッサージしていたら
右目の瞼を触ると張りがなくて眼圧下がってるみたいだから
動物病院に行こうって言われて、
動物病院に行くことにしたよ。

20210201115752_IMG_9480~2.JPG


体重測定したら、1.6㎏だったよ。

眼圧測定と目に傷が無いか診てもらったよ。
こないだ目薬処方してもらった時も
白内障の右目の眼圧が低かった(0.7)けど、
今日は右目が05でもっと低くなってたよ。
左目も見た目ではなんとも無いけど、
涙がたくさん流れてたから、一緒に調べてもらったけど
傷はどちらの目にも無かったよ。


目薬はこないだ出してもらったジクロフェナクを
1日1回、1週間くらい点して、右目の充血が引いたら
そのまま眼圧も元に戻るかもしれないんだって。
1週間経っても充血が引かなかったり
眼圧が低いようだったら、ジクロフェナクを
1日2回に増やすかもしれないって。

ジクロフェナクを点している間、

両目にヒアルロン酸の目薬も1日2回点すことになったよ。
眼圧下がると調子が悪いから目薬で治るといいな。


ルナも病院に付き添いしてくれたけど、
今日も待合室でドキドキ、ハァハァになってたから
ボクはおーたろのお膝を譲ってあげたよ。
おーたろのコートがルナの涎でビショビショになってた。

20210201115800_IMG_9481~2.JPG




動物病院の帰りにお散歩をして、
気分転換して帰ったよ。


目薬ガンバロー。



独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の優しい家族に巡り合えますように。
頑張っているお友達が苦しくありませんように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。