SSブログ

ルナちゃん受診@動物病院 [ルナ]

今日は動物病院に行ってきました。

ルナです。


4月になって、お散歩での駆けっこが減ってきたのと
日曜日のお風呂の後、夕方になってハァハァして
なんとなく体調がおかしいということで
急遽受診することになりました。

急な受診だったので長い時間待合室で待ったけど
いつもより待合室でのハァハァが少なくて
おーたろに褒められました。
待っている間にお外にトイレ休憩に行って
うんPやチッチをしてスッキリしたりしました。

診察室に呼ばれると、いつも腰が抜けてペシャンコだったけど
今日は初めて診察台の上で自力で立ち上がることができました。
体重は2.06㎏、体温は37.9℃でいつもより体温高め。
身体が浮腫み気味で体温が高い感じがしたのは間違いなかったです。

おーたろは胆泥症の変化を心配していたので
エコーを取ってもらいましたが、胆泥症は全く変化ありませんでした。
くまなくエコーで診てもらった限りでは肝臓に小さな影がありましたが
これは前回(去年の10月)の健康診断でも写っていて変化はなかったので
今回の体調不良とは直接関係なさそうでした。

今日は受診の前、お昼ご飯を食べてしまっていたので
明日朝食を抜いて血液検査をしてもらうことになりました。
まだ体がちょっと熱っぽくてハァハァするといけないから
お家のベッドには早々とひんやりカバーを敷いてもらいました。

空クンも眼圧の診察をしてもらいました。
右目が2-4、左が8で前回と変わりがありませんでした。
体重は1.68㎏と体温は37.2℃でした。
今日は寒かったので2枚も着込んでいたのに、体重が減っていました。
空クンは体重減ってるけど具合悪いわけじゃないです。

病院から帰ってから蒸し鶏手羽元を晩御飯に食べました。
空クンもおーたろにちぎってもらって
甘えん坊して食べさせてもらってました。
本当は熱が籠ってハァハァしちゃうから
お肉は豚さんにした方がいいんですけどね。

これから夏に向けては熱を取る食べ物を
選んで食べるようにしないといけませんね。

明日はもう一度動物病院です。
血液検査と一緒に、空クンもフィラリアの検査もしてもらうつもりです。
今日は早く寝ます。
おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポンポン不調血液検査@動物病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。