SSブログ

動物病院に行ってきました [空(そら)]

今日の午前中は台風の影響で少し涼しかったけど
お昼になって、蒸し暑くなりました。

空です。

ボクの目薬が残り少なくなってきたから
夕方、午後の受付が開始するころ動物病院に行ってきました。
体重を計ってもらったら、1.7㎏だった。
ちょぴっと増えててよかった。
眼圧も測ってもらったら、
右目(白内障)の眼圧が7、左目が14だったよ。
右目がいつもとっても低くて3とかだったけど上がっててよかった。
当分今日出してもらった【ジクロフェナク】と【ヒアルロン酸】の目薬を
朝夕2回点していくよ。
右目の充血はなかなか引かないけど
もうちょっとだけ眼圧があがって、10くらいまで上がるといいな~。

ルナちゃんもお付き合いでせっかく病院にきたから
体重を計ってもらったよ。
ルナちゃんの体重は2.05㎏で前回より50グラム減ってた。
おーたろはルナちゃんは今くらいが丁度いいって言ってる。

今日だしてもらった【ジクロフェナク】は要冷蔵の目薬だから
遠回りのお散歩はせずに帰ったよ。

でもお家に帰ったらルナちゃんはハァハァが治まらなかったから
水風呂に入ってチャプチャプしてたよ。
お風呂場でチャプチャプもいいけど、
小っちゃいプールとかもいいんじゃないかな。
ルナちゃんの好きな夕涼みの時に
ナイトプールパチャパチャとかやってみたいな。



今日はみんなで動物病院に行ったけど、
おーたろは悪珍接種者の近くに居ると
帯状疱疹みたいな湿疹が出ちゃうから
悪珍接種率が高いお年寄りの傍に
寄らないように気を付けているよ。
それでも知らないうちに傍を通ったりして
ブツブツが出ちゃったりするけど。
ブツブツができると痒いんだって。
悪珍の事はまだよくわからないから
最悪の結果を考えてできるだけ気を付けているよ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。