SSブログ

ルナちゃんの体調 [ルナ]

12歳になったとたん、調子がいまいちです。

ルナです。

ここ3-4日、いまいちお散歩に行く気になれないでいます。
今朝も、一瞬行こうかな!?って気になったけど
いざとなると、お家でまったりしたい気分になって
お散歩パスしました。

どこかが痛いとかではないんです。
ただ、なんとなく。
梅雨の気候のせいかもしれません。
寝てばかりの私をおーたろは気にしています。
クッシングかもしれないと思っているみたいです。
確かに、最近耳の毛や背中の肩甲骨の間の毛が
少し薄くなっている気がします。
(自分で直接見ることはできないけど。)
以前に比べて首回りはすごく細くなったけど
お腹周りはポンポコリンのまま。
胆泥症がパンパンになっているのかと思って
エコーで診てもらっても、変化はありませんでした。

クッシング症候群だと仮定して
何が根本原因かと探っていくと
免疫力低下による腫瘍の発生に伴う
ホルモンバランスの乱れ
ということになるみたいです。
「免疫力の低下」は色んな病気の根本原因になりますね。
更にその「免疫力の低下」を引き起こす原因として
薬品、ストレス、ミネラル不足などが挙げられるようです。

なんでも食べる私ですが、
最近朝の牡蠣おじやをパスすることがあります。
食の好みがだんだん空クンに似てきているような気もします。


免疫力を上げて、悪い細胞をやっつける方法を
いろいろ試してもらおうと思います。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
寂しく暮らしているわんこにゃんこが
暖かい家族に巡り合えますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy 12th Birthday ..空クンの異変 -1- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。