SSブログ

ボク(空)の16th Birthday [空(そら)]

昨日はボクの16歳の誕生日でした。

空です。


16歳のお誕生日はお昼までネンネしてノンビリ過ごしました。
お昼頃にご飯を食べて、午後になってから川原散歩に行きました。
最近はご飯やおやつの好みがすごく限定的になって
食べたいものが減ってきて、寝て過ごす時間が長くなっています。

最近はAllevaのパピー用ダック&チキンのフードを主食に
自然と健康のさつまいもワッフルと鹿肉ジャーキー、
ママックのフリーズドライの胸肉ナンコツミックス
がお気に入りです。

体調は白内障の右目の充血が続いていることと
お外のお散歩で脚上げ(左脚)チッチのときの
脚の上がり具合が少し低くなりました。
お家の中でするときは相変わらずシャキッと上げています。
おメメが見えにくいのでチッチの場所を定めるのに時間がかかったりしてます。
腰の曲がりは相変わらずですが、今のところ歩行に支障はありません。
おメメは最近は目薬控えて、生理食塩水で洗っています。
左目は充血も消えて良好です。
白内障の右目は白目の充血は相変わらずですが、
痒みや酷い目やにはありません。
耳はすこーしだけ聴こえにくくなっているかな~!?
遠くから呼ばれると方向か分からないことがたまにあります。
鼻はもともとそんなに良くないですが、
大好きなおやつだけはかぎ分けられます。

他に変わったことといえば、腰の辺り(背骨の狭窄している周辺)
の毛が他の場所に比べて薄毛の進行が進んでいます。
でもツルツルではないです。
8月末頃に耳先縁の毛が抜けましたが、新しい毛が生えてきています。
マズルの毛も、夏になっても生えなかったので
永遠のサヨナラかと思ってたけど
9月末頃からまた薄っすらと生えてきて復活してきています。

10月になって涼しくなってきたので、
お散歩も張り切って歩いています。
出来るだけ陽のあるあるうちに、お友達に逢える場所や
土や草の上を歩ける場所に行くようにしています。



昨日は川原に行って、いつもよりたくさん歩きました。
川原散歩は相変わらず大好きです。
お友達にも会えて、オヤツも美味しいです。
おーたろのお膝で日向ぼっこしながらマッサージしてもらったり
草の上をかけっこして遊びました。



20211010172311_IMG_6416~2.JPG

20211010162620_IMG_6359~2.JPG
inCollage_20211010_225357799.jpg

20211010171600_IMG_6381~2.JPG


20211010172416_IMG_6441~2.JPG

20211010172436_IMG_6444~2.JPG

20211010172452_IMG_6449~2.JPG

20211010172326_IMG_6422~2.JPG

20211010172610_IMG_6469~2.JPG

IMG_20211010_173120389_HDR.jpg

IMG_20211010_173238573~2.jpg




ボクもいよいよハイシニアの仲間入りです。
頑張っていた先輩や、同い歳のお友達も
お空にお引越しする仔が増えてきました。
ボクもいつかはお引越しだけど、
それまではのんびり伸び伸び過ごしたいと思います。


皆さんも体調に気を付けて過ごしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空クンのお目々事情|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。