SSブログ

最近のボク [空(そら)]

おはよう、空だよ。


最近ボクは夜中3時~5時にトイレに行くことが多いよ。
何故かこのタイミングなんだ。
そして、トイレには行けるけど、
ベッドルームへの帰り道が分からなくなって
おーたろを呼ぶんだ。
そうするとおーたろが廊下に出てきてくれて
明かりが点くから
ボクは自分でベッドルームへ戻れるんだ。
認知症じゃ無いよ、お目々が見えにくいんだ。

IMG_20210516_051751312_HDR.jpg
トイレのあるリビングで睡ればいいんだけど、
おーたろの側で眠りたいんだ。

右のお目々は白内障で見えにくくなってきてるよ。
眼圧も下って白目が充血してるから
半年くらい目薬を点してるけどなかなか治らないんだ。
こないだの健康診断では血液検査の数値が悪い項目があったから
改善のためにおーたろがご飯のメニューを
変えてくれたよ。
新しい手作りご飯は余り好きじゃないけど
3回に1回くらいは食べるようにしてるよ。

IMG_20210516_054827994_HDR.jpg


ボクがそろそろハイシニアだから
みんな忘れてるかもしれないけど、
ルナも明後日になったら12歳で
本格的にシニアの仲間入りだよ。
最近はルナも夜目が利かないみたいで
夜のお散歩では暗い場所を歩くのを
嫌がる事があるよ。
以前に比べたら疲れやすくもなったみたい。
ルナはボクの手前、おーたろに甘えるのに
遠慮があるんだ。
ボクと同じ様にルナの事もいたわってね。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。

寂しい気持ちで生きている仔が幸せになれますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。