SSブログ

Happy 12th Birthday Luna! [ルナ]

今日は私の12歳のお誕生日でした。

20210518170032_IMG_2642~2.JPG

ルナです。


おーたろ家で迎える6回目のお誕生日です。

20210518114341_IMG_2557~2.JPG


最近の私は、少しシニア感がでてきました。
お散歩にでても直ぐにカートから出して!とジタバタしなくなりました。
お散歩の距離も少し短くなって、かけっこの要求も以前ほどではなくなりました。
ロング散歩の帰り道はスリング抱っこしてもらうと
楽ちんで気持ちいいことも覚えました。
夜は少し目が見えにくくなって、夜散歩はご近所散歩でもびくびくです。
寝ている時間も空クンと同じくらい長くなりました。

20210518170124_IMG_2648~2.JPG

それでも、まだ学習して成長することもあります。
つい3日前、久しぶりにトリミングサロンにいった後
抱っこの時に自分で地面からジャンプすることを覚えました。
ジャンプ抱っこできるようになったことを、おーたろも凄く褒めてくれました。
それで、嬉しくなって大ジャンプしたら、大ジャンプ過ぎて
おーたろがキャッチ失敗して20cmくらいの高さから墜落しました。
私の成長におーたろが付いてきていませんでした。
私の能力を甘く見ないで欲しいです。

ご飯は出された物を一通り食べます。
オヤツにはその時々で好き嫌いがありますが
空クンにくらべたらなんでも食べます。
ビール酵母付きのドライ納豆も食べます。
最近の朝ごはんはだいたい牡蠣ともち麦とキノコとクコの実のおじやです。
カリカリのフードも食べますが、最近の私のお気に入りはSmilyのポークです。
空クンはこのカリカリは嫌いなので、私専用カリカリです。
最近はおーたろが居てもTVが消えていればリビングで過ごすこともあります。
おーたろが座っているソファーの上でうたた寝することもあります。


お誕生日なので新しいワンピとリボンをおーたろがプレゼントしてくれました。
20210518113911_IMG_2538_1~2.JPG
フリフリだけど、これ着てかけっこも出来ます。
EZワンピなので脱ぎ着がとても楽。
もっと歳をとって肩回りの関節が固くなっても
腕を上げずに脱ぎ着ができます。
もっと歳を取ってやせっポッチになっても
お直しして着せてもらおうと思います。

相変わらずお転婆な私ですが、これからは体調管理に益々注意して
元気に長生きしたいと思います。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。
独りぽっちのわんこにゃんこが優しい家族に巡り合って
温かく穏やかな生活が送れますように
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。