SSブログ

シニアワンコの食欲

今朝はいつもよりチョビッと気温が低かったので
保冷剤未装着でお散歩行ってきました。

りんです。

先日行きつけのペットフード&グッズ屋さんで
フードを選んでいると、たまたまいらしてた
お客さんに、私が手にしていた
リモナイト入りのフードについて
お味を尋ねられました。

メインで食べているシニアフードより
はるかに美味しいので、そのように答えました。
おーたろはリモナイトの消臭効果を
期待して私に食べさせてるみたいなんだけど
鹿の角と高麗人参の粉末入りで、
実はワンコの美容と滋養強壮にもいいんです。

そのお客さんのお家には1.7キロ台の
15歳のヨーキーがいて食が細って
とっても心配してるんだって。
それじゃあてことで、こないだから
おねーちゃんに送っているモアソフトを
お勧めしました。
同じくシニアヨーキーで不味いフードに
ハンガーストライキしたおねーちゃんを
落としたフードすからね。
シニアワンコは健康管理と食欲のコントロールが
難しいと思うけど、飼い主の気持ちと行動で
結果が大きく左右されると思うんですよ。
全てのシニアワンコが最期まで幸せな気持ちで
過ごせますように。

別れ際に、チョッピリお世辞かもしれないけど
そのお客さんに、「12歳にしては毛艶が良いですね」
ってホメラリタ、てへU^-^U。
DSC_0216.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。