SSブログ

2ワン揃って [りん]

昼間の残暑、いつまで続くんでしょうか?

りんです。

こないだの日曜日、朝から、2つ向こうの駅の
ペットショップ兼サロンに
2ワン揃ってトリミングにお出かけしました。
このサロンは空くんが里親募集していたお店です。

2ワン揃って電車に乗るのは初めてでした。
2ワンで入れるバッグがなかったので
ケージに2ワンで入ってゴロゴロに乗って
電車に乗りました。

トリミングといっても顔周りと足先・足裏のカットと
爪きり位のものですが。
2ワンとも足先がスッキリしました。

でも、空くんは前のお家にまた戻されたと思ったみたいで
お腹の調子が悪くなっちゃったみたい。
お昼のドッグカフェでもしょんぼりしちゃって、
夜には血便までしちゃって・・・。

いつも、おうちの中では元気いっぱいなのに、
意外とデリケートな部分もあるのね。


月曜日、おーたろは空くんのことをとっても心配して、
信じられないくらい早く帰ってきて、
2ワンとも病院に連れていかれました。
いつもの病院とは別の、最新の設備の揃った大きくてきれいな動物病院でした。

ここで、空くんはお注射2本も打たれてたけど、
ちっとも鳴かなかった、さすが男の子だわ。
院長先生がワンコは腸が短くて、ストレスでもすぐにお腹壊したり
血便したりするんだよ、って言ってた。
やっぱり、元のショップに行ったのがストレスだったのかな。
ワンコ用のお粉の整腸薬をもらってました。

私もついでに最近ちょっと白くなってきたお目目を診てもらいました。
やっぱり加齢による白内障ですって。
若年性ってわけではないので、手術はしないで眼薬で進行を抑えることにしました。
若年性の場合は眼科の専門医(もちろんワンコの)で手術を勧めることもあるんだって。
ワンコでも白内障の手術ができるって、ちょっとびっくり。

空くんまだお薬飲んでるけど、元気になってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良し虹の橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。