SSブログ

ペット博へ行ってきました [りん]

今日もイイ天気でしたね。

りんです。


昨日、お散歩の時にモモちゃんママに
今週末横浜で行われているペット博のことを聞いて、
おーたろは行ってみたいと思ったみたい。

お昼頃、お出かけの準備をして2ワン+1で出かけました。
電車を乗りついて会場に行ってみると、
沢山のワンコと人で溢れてました。
美味しそうなフードがいろいろ展示されていたけど
私の食べられそうなフードはなかなかなかったかな。
でも、食べムラのある私のために、
おーたろはいろんなショップでお話し聞いて、
トッピングに使えそうなフードサンプルをもらったり
パウチを購入してくれました。
DSC_1222.JPG

今夜のご飯が楽しみだわ♪

そうそう、今日、ペット博会場で私と空くんは
マイクロチップを入れてもらいました。
とても太いお注射みたいなのを
肩甲骨の間にブスッとされて、プチュっとチップを挿入されました。
その後、先生がギュウギュウとチップを手で更に押しこむの。
きゃーっ、痛いーっ!!て思ったけど、私も空くんもじっと我慢したわ。
いい子だもん。
1週間はお風呂入らないでねって言われたわ。
チップの番号はずーっと変わらないけど、登録した情報、
例えば電話番号とか住所が変わった時は
日本獣医師会のマイクロチップ登録窓口に連絡して
情報を修正してもらうことが可能なんですって。
でもその時には今日書いた登録申込書が必要みたい。
ちゃんと保管しておかないといけないわね。
DSC_1223.JPG
頑張った私達。

あと、空くんと一緒にお写真を撮ってもらったわ。
おーたろはプロ(みたいな人)に私たちの元気な姿を撮ってもらって
記念に残しておきたかったみたいなんだけど、
私も空くんもとっても疲れてたし
写真撮影はとっても怖かったわ。
やっぱ、写真はおーたろに撮ってほしいなぁ。
今日とってもらった写真は、後日メールで送られてくるんだって。


会場には普段おうちの近所では会わないような
大きなワンコに会えたし、会場で会ったいろんな人に
可愛い、可愛いって沢山言ってもらったわ。
それと、次回のカットの参考にするために、
可愛いカットをしてるヨーキーの写真を撮らせてもらったわ。

沢山のワンコと人に圧倒されて、
帰りの電車の中ではウトウトしちゃったわ。
DSC_1221.JPG


明日はお天気良くないみたいだし、お家で1日ノンビリするわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たいくつー初☆雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。