SSブログ

動物病院に行ってきました 2013.07.17 [りん]

今日もちょぴっと涼しかったですね。


りんです。


夕方、動物病院に行く前にお散歩と思って
おーたろ家全員で1Fに降りたら雨が降っていたので
お散歩取りやめて動物病院へ。

いつもより早めに動物病院へ行くと、
公園でよく合う、チワワのミルコくんと
柴Mixのテディくんが来てました。

しばらく待って、待合室に呼ばれて
まず、体重と体温測定。
体重は3.15kg、体温は38.4℃で問題無し。
先生はとにかく、体重減らさないで、って
おーたろに念押ししてたわ。

先週から出現した頭頂部のポコポコを
再度診察してもらうと、ポコポコの凸凹が少し減ってるかもって。
悪性のデキモノだったら、小さくなることはないから
心配しなくていいだろうって先生は言ってた。

その後、耳掃除をしてもらって、
これも、そんなに汚れてないから心配ないって。

その後、いつものように皮下点滴80cc。
今日のチックンは痛くありませんでした。

今日は診察の後、お会計を待つ間、
おーたろが持ってきていたリンゴのスライスを食べながら待ったの。
診察を頑張ったご褒美だって。
嬉しかったわ。


診察が終わってもまだ少し雨が降ってたんだけど、
チョッピリだったからそのまま皆でお散歩に行ったの。
小雨のお散歩も涼しくて楽しかったわ。
散歩の途中で会ったダックスMixの飼い主さんに
白内障の目薬は、人間の白内障用の目薬が
薬局で処方箋無しで買えて、犬猫用よりずっと安いってことを
教えてもらったの。
点す量は、犬猫用と同じで1回1-2滴でいいんですって。
いいこと教えてもらったわ。
今の目薬が終わったら、次は薬局で人用を買ってみましょうね。

お散歩から帰ったら、今日は茹でたての軟骨だったんだけど
私は軟骨の気分じゃなくて、あっさりハツトッピングでご飯をいただきました。

こってり派の空くんは、軟骨と軟骨スープウマウマで
また食べ過ぎてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。