SSブログ

雪やコンコン [空(そら)]

今日、天気予報が当たって、
ボクンちの近所は16年ぶりの大雪だよ!

空です。


大雪だから無用な外出はしないように、ってTVで言ってるのに
りんちゃんもボクも厚着をさせられて外出したよ。
りんちゃんは大事をとってスリングに入って抱っこだったけど
ボクは玄関から歩きだったよ!

DSC_0426_空雪クンクン.jpg
寒かったけど、白くてちめたくって珍しい雪をクンクンしたよ。


DSC_0428_空in雪.jpg
滑って転ばないように、用心して歩いたよ。

雪の中をちょっぴり歩いて、すぐにアーケードのある商店街に入って
いつものDog Cafeまで歩いて行ったよ。
外は大雪だったけど、Cafeは開いてたよ。
大雪のせいで、ボク達の他にお客様は居なくって
貸し切り状態だったよ。

DSC_0430_りん&空atCafe.jpg

暫くマッタリした後は、
ボクとりんちゃんは運動不足解消のために
Cafeの中をクルクルお散歩させてもらったよ。

Cafeを出た後、懲りないおーたろに連れられて
またまた雪の中を歩いたよ。


でも、さすがに寒くってすぐに抱っこしてもらったんだ。
ボクはヨーキーで、ハスキーじゃないから
雪の中を喜んで駆けまわったりはしないよ!

今夜も雪は降り続いて、明日は北風が強いんだって。
スッテンころりんしないように気をつけなくちゃ。
このブログを見た皆も、くれぐれも”無用な外出”は控えてね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポアンまま

空くん、りんちゃん。。。あの大雪の中をお散歩したんだ~(^。^)
冷たい雪の上だったけど、空くん頑張って歩いていたね♪
ポアン君はお家でグダグダ過ごしてしまって、空くん達の映像を見たら
少しお外に出てみれば良かったなあぁ。。。と残念に思えました^_^;
また遊ぼうね♪
by ポアンまま (2014-02-10 15:53) 

空

ポアンまま
週末の雪は本当に凄かったね!

あの日はお外に出かけないのが正しい過ごし方だったよ。
ボクはおーたろに無理やり連れ出されて雪の中を歩いたけど
チメタかったし、カラダはドロンコになって大変だったよ。

でも、雪遊びの後のお風呂はサイコーだったよ。

またこんど、お天気のイイ日に遊ぼうね♪
by 空 (2014-02-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。