SSブログ

ウータン [空(そら)]

今日もいい天気だったね。

空だよ。


今日の夕方スーパーのお買い物の後
いつもの公園に散歩に向っていたら
公園の20m位手前で、チュルリンサマーカットの
ちょーかわいいシージュが独りでテクテク
お散歩してるのに遭遇したよ!


飼い主らしき人が傍にいないのを不思議に思って
おーたろがそのかわいいジージュをよーく見ると
お友達のウータンだったよ!!
おーたろは直ぐに”ウータン”と呼びとめて、
ウータンをコショコショしながら、
ボク達はその場でしばらくウータンママが
現れるのを待ったけど、現れなかったから、
おーたろはボクを抱っこ、ウータンを
ボクのドギーカートに乗せて、公園に向かったよ。
そして公園で、”ウータンママ居ませんかー?”って、
お友達や飼い主さんに聞いたよ。
そしたら、ウータンママはボク達が来たのとは
正反対の方向から現れてウータンに駆け寄ったよ。
ウータンの姿が見えなくなったのに気付いて、
探してたんだって。

ウータンはいつも公園では自由にお散歩させてもらってて、
マイペースで行きたいところをテクテク歩いているんだ。
ボクみたいに怖がりじゃないから、公園の外に出て
道路をスタスタ渡って、独りでお家に帰ろうとしていたみたい。

公園の周りの道は、細いけど、幹線道路と駅前をつなぐ道で
朝と夕方は車やバイクが結構沢山通るし、
踏切もあって、意外と危険な場所なんだ。

せっかく楽しい公園散歩なのに、
お友達のわんこが交通事故に合うのはとってもショックだから、
飼い主さんは絶対自分のわんこから目を離さないでね。
ほんと、やだよ交通事故なんて。

それに、ウータンはとってもかわいいジージュだから
あのまま独りで散歩してたら、
誘拐されちゃったかもしれないよ。



因みに、公園に戻って無事にママと再会したウータンは
その後ずーっと抱っこの刑だったよ。



何事もなくて、よかったよ。
ウータン、お散歩はママと一緒にね。










病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になってウマウマ食べられますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に本当の家族に巡り合えますように。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイリースヌード川原散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。