SSブログ

ルナの変化 [ルナ]

今日はポカポカいい天気だね。
あ散歩でチッチしてスッキリしたよ。

PicsPlay_1459898674534.jpg

空だよ。



公園の広場でルナとカケッコもしたよ。

PicsPlay_1459898687501.jpg



ルナは赤ちゃんわんこみたいな走り方だよ。

PicsPlay_1459898700924.jpg

オチリがぴょこぴょこしてかわいいよ。




ルナがお家に来て2か月経ったよ。

ルナがお家に来てからワイドシーツ1x2箇所分を
ルナ用のトイレとして追加してたけど、
最近ルナは元々あったトイレを使うようになって
ルナ用のトイレはお昼寝シートになってたから
ちゃんとしたお昼寝マットに交換したよ。

元々のトイレは、ワイドシーツ4+ワイドシーツ2だよ。
ボク達きれい好きで、汚れたシートを使わない派だから、
お留守番が長いおーたろ家ではこれくらい必要なんだ。

ルナのトイレはほぼ成功で、
おーたろはとっても助かってるみたいだよ。
おーたろのトイレ掃除にかける時間が短くなると
ナデナデの時間が増えるからボクもうれしいよ。


ルナは自分で自然にトイレを覚えたんだよ。
お家にきてすぐに、よくトイレをする場所2箇所に
ルナ用のトイレを追加したんだ。
お家にきて1か月くらいは、
追加したトイレにチッチしてたよ。

そして、おーたろは最初の1~2回トイレ指導したよ。
玄関にチッチしたり、リビングの入り口にチッチしたり
ルナはいろいろ試してたけど
いつの間にかそのルナ用のトイレも使わなくなって、
元々のトイレでトイレ出来るようになったよ。


ボク達皆、きれいなお部屋で過ごしたい気持ちは
一緒だから、自然に皆が一番キレイで快適と
思う使い方になったんだと思うよ。



ルナは少しずつ、確実に成長してるよ。




頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。

優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。