SSブログ

春の準備 ~虫除けスプレー~ [ミラクルレシピ]

ぽかぽか春になってきたね。


空だよ。


おーたろ家では、おーたろが春の準備を始めたよ。

蚊やノミ、ダニよけのおーたろオリジナルの
防虫スプレーを作ったよ。

PicsPlay_1460591928037.jpg

おーたろ家ではフィラリアや虫除けの
身体に染み込ませて虫を殺す薬や
飲んで虫を殺す薬は、
ボク達の身体に負担が大きいから
そういうお薬の代わりに
昔ながらのエッセンシャルオイルを使って、
虫除けをするんだよ。


おーたろ家の
防虫スプレーの作り方を紹介するよ。




用意するものーーーー

水(水道水、または精製水) 180ml
無水エタノール 20ml
<エッセンシャルオイル>
ローズマリー 4滴
ユーカリ 4滴
ティーツリー 4滴
ゼラニウム 4滴
ヒノキ 3滴
オレンジ 2滴
スプレー容器 1本

作り方ーーーー
スプレー容器に無水エタノールとエッセンシャルオイルを加えて
よくかき混ぜてね。
さらに水を加えてよく混ぜ合わせるよ。
使用時にはよく振って混ぜてから使ってね。

<注意する事>
エッセンシャルオイルの濃度は1%未満になるように調整してね。
作った液は1か月で使いきるようにしてね。



エッセンシャルオイルの虫除け、試してみてね。
スプレーと併せて、こまめなフィラリア検査をおすすめするよ。
ボクは2~3か月に1回だよ。






頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。