SSブログ

動物病院に行ったよ [空(そら)]

今日、またまた動物病院に行ったよ。

空だよ。


今日はルナも一緒に行ったよ。

PicsPlay_1530227349555.jpg

でも、診察はボクだけだよ。
胸とタマタマ袋にポチポチができちゃって
増えそうだから、診てもらうことに
したんだ。

PicsPlay_1530235028128.jpg

ああ、ハズカシイ(。>﹏<。)
PicsPlay_1530235048023.jpg

皮膚細胞をセロテープで取って
顕微鏡で見てもらったら
膿皮症でブドウ球菌がいたよ
痒みは無いから、ピンクの消毒液と
抗生物質の塗り薬(ステロイドは入っていないよ)
を1日1回塗って2週間様子を
見る事になったよ。
増えちゃうようだったら
お薬効いてない証拠だから、
2週間経ってなくても来るように
言われたよ。

あーあ、だよ。

この時期は皮膚トラブルの仔が増えるんだって。
腸内環境の乱れが原因らしいよ。
ボクもポンポン冷えたかな?


早く治まりますように。



頑張っているお友達が
苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま
食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。