SSブログ

膿皮症治ったよ [空(そら)]

今朝もちょびっとだけ早起きして、
あ散歩行ってから動物病院に行ったよ。

空だよ。


ルナは、あ散歩行ったし、
その後のお出かけなんて暑いし
ろくなこと無いと思ってるから
おーたろが玄関から呼んでも
寝たフリで動こうとしなかったよ。

ボクはどんなお出かけ先でも
おーたろにぴったんこしてたいから
いそいそと抱っこされて
ヒンヤリ枕の入ったカートに乗ったよ。

今日は祝日で、院長先生はお留守の日
だったけど、午前中だけの営業だからか
待合室は混んでたよ。
ボクの予約は10時だったけど、
30分くらいズレたかな。

でも、ボクは全然急いで無かったから
お膝ゴロリンチョで、ノンビリ待ったよ。

PicsPlay_1532834151358.jpg

ボク、おーたろのお膝で
マッタリできるから、
病院嫌いじゃないんだよ。
たまに大好きなお友達に会えたりするしね。
病院は、オトナわん仔の社交場なんだ。
でも、伝染る病気の仔もいるから、
他のわん仔との接触は飼い主さんが
気をつけてあげてね。


診察の結果は
もうお薬つけなくていいよ〜、って。
あと少しの間消毒だけしてね、って。


まだまだジメジメした日が続くから
また別な所に出来るかもしれないけど、
そしたらまた消毒と軟膏かな。
でも、今回はトウモロコシ入り
鶏肉団子作ってもらって
食べてるから、チョットは
予防できると思うんだ。

むくみからくる肌荒れには
スイカとかキュウリもいいらしいけど、
ボクはフルーツもお野菜も
あんまり好きじゃないから
お肉に混ぜて美味しくしてくれないと
食べたくないんだ。

でも、できるだけごはんで体調を整えて、
消毒やお薬は使いたくないからね。
暫くこれで様子をみるよ。


みんなも夏のカイカイや
お腹ピーピーには気をつけてね。




頑張っているお友達が
苦しくありませんうに。
元気になって、
美味しくウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

膿皮症治療3日目サヨナラ平成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。