SSブログ

随分良くなりました [空(そら)]

オメメが腫れて、お薬飲み始めて1週間。
随分良くなったよ。

IMG_20191003_085453838~2.jpg

空だよ。


オメメはすっかり良くなって、
お口も随分よくなったけど、
まだ歯磨きすると歯茎から血がるので、
動物病院の先生に相談に行ったよ。

今飲んでいるお薬(リマダイン)が
効いてはいるみたいだから、
後一週間飲み続けてみて、
それからお薬止めるか、
他の方法をとるか、決めましょう
って事になりました。

後一週間、お薬か?。

でも、今日は朝も夜も、
おーたろがお薬を美味しくしてくれたので
ボクは自分でお薬飲めました。


その方法は。

大好きなおやつを細く砕いて。
(硬いおやつを小さくするにはニッパーがオススメだよ。ボクんちにはおやつ専用ニッパーがあるんだ。)
IMG_20191006_085519036~2.jpg
クリームチーズをチョッピリ用意して。
IMG_20191006_085636023~2.jpg
お薬をクリームチーズに包んで。
IMG_20191006_085807582_BURST000_COVER_TOP~2.jpg

クリームチーズの外側に、細かく砕いておいたおやつをまんべんなくまぶすよ。
IMG_20191006_090016257_BURST000_COVER_TOP~2.jpg

これで、オヤツと一緒に食べれば
おーたろにムリヤリゴックンされずに
美味しく食べられたよ。


ただ、ボク、同じオヤツだとスグに飽きちゃうから
トッピングするオヤツは適度にローテーションして
ほしいなぁ。


歯茎の出血も随分少なくなってきているので
あと一週間(もしかしたら二週間)頑張れば
歯周病菌を完全にやっつけられる気がします。
あともうちょっと、お薬頑張ります。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

右目がチェリーアイ初秋のあ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。