SSブログ

動物病院行ってきた [空(そら)]

金曜日のお昼ちょっと前、
豪雨予報の中、おーたろに連れられて
動物病院に行って来たよ。


空だよ。

お口の腫れのお薬が無くなったのと、
30日の手術を控えて
経過観察の為診察してもらったよ。
今のところ抗生剤は効いていて
出血は治まって来てるよ。

IMG_20191025_114214188.jpg

体重は1.87kg体温はチョイ低めの37度台だったよ。
その他は今のところの問題無し。
手術当日に詳しい血液検査をしてもらうように
お願いしたよ。

30日の朝にボクは朝ごはん抜きで、
お薬も飲まないで動物病院に来るんだって。
そして動物病院に預けられて、検査を受けて
検査で問題なかったら、院長先生が
おーたろにお電話してから
ボクの手術を始めるんだって。

おーたろはボクのグラグラしている
下の犬歯2本と化膿している右上の奥歯と
ちょっと怪しい左下の奥歯を
抜歯して欲しいって院長先生に伝えたけど
先生は今の段階ではおーたろの希望通りに
処置出来るかは判らないって言ったよ。
ガッチリ生えている歯をムリヤリ抜くと
僕の顎の骨は細くて脆いから
折れてしまうかも知れないんだって。
当日はレントゲン撮って、よーく調べて
何処まで処置するか決めるって。

手術の後はお口が痛くて食事ができないから
点滴のために何日か入院するかも
知れないんだって。
ボク、寂しくって泣いちゃうかも。

おーたろは本当のシニアになったボクに
全身麻酔して手術するのすごく心配してて
ボクもちょっと不安だよ。
もっと高齢で手術して元気になった
わんこ達がいる事も知ってるけど
ボクはチビツチョだし、最近は
体重もっ減ってきてるからね。
それに、全身麻酔の後は麻酔の管で
喉がイガイガするのもキライだよ。

沢山食べて体重増やせたらいいけど、
最近は食べたい物がなかなかないんだ。
ブーちゃんハンバーグとかだったら
食べたいかなぁ〜。
おーたろ作ってくれないかなぁ。


頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

ひとりポッチのわんこ、にゃんこが
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかに過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。