SSブログ

今年最後の動物病院 [空(そら)]

おーたろに連れられて、
今年最後の動物病院に行ってきました。

空です。


ボクのオチリが変なことになっちゃったんだ。
痛くも痒くも無いけどなんか黒いのが
ボチボチッとできちゃったんだ。
2日くらい前に、おチリの穴の上に
ウンピみたいのが1個ボチッと出来て
アレ〜?って思ってたら右にも左にも下にも
出来て、おチリの穴のをボチボチッに
囲まれちゃったんだ。
ボクのおチリの穴の写真貼っとくから
見たくない人はスキップしてね。











これー。
IMG_20191229_112425510_BURST000_COVER_TOP~2.jpg

この写真はお風呂入りたての
おチリキレイキレイした写真だよ。
おチリの穴の周りの黒いのは
ウンピじゃなくて、正体不明のボチボチだよ。


先生におチリの細胞をペチペチ採ってもらって
顕微鏡で見てもらうことになったよ。
ついでに爪切りと肛門腺絞りしてもらったよ。
年末だからね。
IMG_20191230_121407213~2.jpg

体重ははだかん坊で1.8kgだったからマズマズだね。

ルナちゃんもついでに爪切りしてもらったよ。
IMG_20191230_122202432~2.jpg
いつもの事だけど、ルナちゃんは診察台に乗ると
腰が抜けて、ハァハァも出来なかったよ。
イケメン先生と看護士さんに抱っこされると
まんざらでもないお顔だよ。
ルナちゃんの体重は2.2kgだったよ。


しばらく待合室で待って、
顕微鏡検査の結果を待ったよ。
IMG_20191230_123829841~2.jpg
年末最後の動物病院は半日営業だけど
待合室は混み合っていたよ。
19歳のチワワのお達者おじいちゃんと
おしゃべりしたよ。
食欲増進の為に抗うつ剤を処方して
もらってるんだって。
そんな処方もあるのかと思って
チョットビックリしたよ。


顕微鏡での検査結果はぶどう球菌だったよ。
ぶどう球菌は常在菌で、普通にお肌にいる菌だけど、
ボクは少し免疫が落ちてるから炎症が
酷くなったみたいだよ。
たまに、背中や頭にできるシミと同じだと思うけど、
場所が場所だけにバイキンが入って
重症化するのが心配だったけど、
いつものピンクの消毒液で
清潔に保てば大丈夫だって。

一緒にドライアイのヒアルロン酸の目薬も
出してもらったよ。



今年はお友達がたくさんお空に引っ越したよ。
突然亡くなった仔が多くて、
ボクは心がポコポコ穴開きになったけど、
ボクはもうチョットこっちで
頑張ろうかなって思ってるよ。

頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

ひとりポッチのわんこ、にゃんこが
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。