SSブログ

今朝の朝ごはん [ルナ]

中国武漢発の新型コロナウイルスが
パンデミックを起こしてますが、
ティーツリーのエッセンシャルオイルが
予防に効果的だとか。

ルナです。

今日は最近の私の朝食のスタイルをご紹介します。

だいたい朝はおーたろにワンワンして
朝ごはんを催促します。

そして、まずサラダから。


IMG_20200128_092216627~2.jpg

茹で野菜が最近のお気に入り。
今朝は茹でブロッコリーでした。
スナップエンドウのときもあります。
私は歯が無いので、
おーたろが小さく刻んで出してくれます。


サラダの後にはカリカリフード。
今朝はキア・オラのビーフ。


IMG_20200128_090912433~2.jpg



IMG_20200128_090853048~2.jpg




そして、カリカリを食べている間に、
蒸し牡蠣が出来上がって
おーたろが刻んで冷まして
出してくれました。


IMG_20200128_092405684~3.jpg


牡蠣は肝臓に良いそうなので
私のために1粒だけ蒸し器で蒸して
スープと一緒に出してくれます。
日によって、スープだけ飲んだりもします。
キノコを一緒に蒸すと香りが変わって
好みじゃありません。

今朝はこの3種類のご飯をシッカリ食べました。

おーたろ地方は雨が降っていて
お散歩に行けそうにありませんので、
お部屋でのんびり過ごそうと思います。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま
食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかに過ごせますように。


















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。