SSブログ

りんちゃんの6回目の命日 [りん]

今日はりんちゃんの6回目の命日でした。

おーたろです。


早いですね、りんちゃんが旅立ってからもう6年も経ちました。
最近私はりんちゃんの事を思い出して泣くことはほとんどありません。
日々、追われるように時間が過ぎ、
りんちゃんの写真データは殆どバックアップのメディアに入っているので
それらを引っ張りだしてみる事もなくなりましたが、
今日は久しぶりに、お気に入りの写真を集めたアルバムを見返しました。
何枚かは複製プリントしてりんちゃんコーナーに飾っていますが、
改めてアルバムを見返すと、空クンと仲良く寄り添っている
写真が本当にたくさんあります。
今の空クンとルナちゃんの様子を見ていると、
りんちゃんと空クンが本当に仲良しだったと改めて思います。

りんちゃんのメモリアルコーナーを少しだけ模様替えして
お花を飾りました。
りんちゃんによく似合う濃いピンクのガーベラと
パステルピンクのカーネーションやスィートピーの
フラワーアレンジメントです。
新型コロナの影響で、お花屋さんも時短営業になっていて
危うくお花を買いそびれてしまうところでした。
飾ってある写真も何枚か入れ替えました。

IMG_20210110_112033131.jpg

りんちゃんが亡くなった後、荼毘にふす前に記録した
体長を見直したり、遺品のピンクのリボンや
最期に断髪した小さいトップノットを手に取ってみたりしました。
りんちゃんは縺れ知らずのサラサラストレートだったので
最期までロングコートで過ごしたけれど
年齢と病気の影響で、もう量がすごく減って
トップノットは元気な時の1/3くらいの毛量になっていました。
あー、思い出すとやっぱりちょっと悲しくなります。


空クンも15歳になって、亡くなった時のりんちゃんより高齢になりましたが
まだまだ頑張っています。
りんちゃんの後におーたろ家に来たルナちゃんも
ルナちゃんなりにいろいろ頑張っています。

去年はりんちゃんと遊んだことのあるお友達がお空に引っ越したので、
お空は段々にぎやかになっていると思いますが
空クンはもうしばらくこちらで過ごします。
私もまだまだこちらで頑張る予定です。
かなり待たせちゃうけど、気長に待っていてね。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出血大サービス!?2021 動物病院初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。