SSブログ

初帰省① [りん]

おーたろのちょっぴり遅い夏休みに
南国地方に帰省してきました。

りんです。

帰省当日、早朝からのお出かけで、
イヤイヤしてたら
飛行機の出発ギリギリになっちゃいました。
空くんと1つのケージに2ワン乗りで
ペットお預かりカウンターで
お預かりしてもらったのは出発25分前。
ホントは30分前までにお預かりしてもらわないと
いけないんだって。

ヒコーキで貨物室に入るのイヤだったけど、
今回は空くんが一緒だったから
あんまり怖くありませんでした。
2ワン乗りで狭かったけど。

ヒコーキを降りて、
ケージからワンコバッグに乗り換えて、
その後電車に乗りました。
ワンコ切符は250円でした。
2ワンだけど1個の荷物扱いで1切符でした。

DSC_0367.JPG

電車の中では落ちついて、窓の外の風景も楽しみました。
DSC_0364.JPG

実家に帰ると、私とおーたろはアレルギーがヒドくなり
こりゃたまらん、と言うことで、
ホームセンターで掃除機を買って、
とりあえずリビングと寝室に掃除機をかけました。
アレルギーの症状(鼻水、目のかゆみ、ヒドい頭痛)は
掃除機かけた翌日まで残りましたが、
毎日丁寧に掃除機かけたら、翌日の夜以降
おーたろの症状はピタリと治まりました。
私はまだ、目脂が出てますけど…こんなの初めて。


つづく…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹の橋初帰省② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。