SSブログ

初帰省③ [身内のワンコ]

帰省のお話し、まだ続けます。

りんです。

リビングと寝室のクリーニングの後、
おーたろは、実家にいる
おっきいお姉ちゃんをお風呂に入れました。
おっきいお姉ちゃんは今でもおじいさんと
実家に1ワン+1人暮らしで
私や空くん程頻繁にお風呂に入れてもらえません。
おーたろが帰ってくると
必ずお風呂に入れてくれて、毛玉のカットや
ブラッシング、爪きりをしてもらえるので
おーたろが帰ってくるのをとっても楽しみに
してるんです。
私も今はこんなにピカピカだけど
以前はお姉ちゃんと同じでした。

そして、今回はお風呂のあと、
お姉ちゃんはおーたろと一緒に病院に行きました。
今回は病院で爪きりしてもらって、
ついでにイロイロ診察してもらって
お目目とお耳のお薬もらったみたい。

病院から帰った後は、皆でリビングで過ごしました。
お姉ちゃんは犬部屋の外で過ごすのは久々で
お目目が殆ど見えないので、
リビング~キッチン~玄関と
いろんな所をクンクン探検してました。
そして、もれなくお勝手口と玄関で
落っこちてました。
実は今回私も玄関で落っこちました。
目が見えてても、実家の夜の玄関は
暗くて危ないんです。


今回、おーたろはお姉ちゃんとおじいさんの
お世話をしなくちゃいけなくて、
あんまり構ってくれなかったので、
空くんはとってもヤキモチ焼いて、
時たまお姉ちゃんに唸ってました。
お姉ちゃんは空くんよりずっと大きいから
怖いってのもあったのかな?
お姉ちゃんは唸られても、
全然平気な顔してたけど。

シャンプーしてブラッシングされた
お姉ちゃんの皮毛は金色に輝いて
とってもキレイでした。
お姉ちゃんはリビングで嬉しくって
シッポフリフリしてました、良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初帰省②初帰省④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。