SSブログ

動物病院に行ってきました ーりんー 2013.12.27 [りん]

雨の降った後で寒かったけど、
空クンとお揃のかいまきを着てぬくぬくで
動物病院に行ってきました。

りんです。


病院に着いて、待合室で待ってると、クリームのフレンチブルの男の子が
具合悪そーな様子で飼い主さんとやってきておとなしく待ってたんだけど、
ほんとにほんとに具合が悪かったみたいで
何度も何度もアワアワの胃液やご飯を戻していました。
ものすごーーーーく辛そうだったので診察の順番を替わってあげました。

私は自分の順番が来るまで、ワンコカートの中でぬくぬく寝んねして待ちました。

自分の番になって診察室に呼ばれて、
体重と体温を計ってもらいました。 
体重は3.10kg、体温は37.9℃でちょい低目。
体重も、病院に行く2時間くらい前に
結構ガッツリ食事してのこの体重は微妙。

お口の中のポッチをまた診てもらいました。
急激に大きくなっている様子は無いけど、小さくなってる風でもないそうです。
たぶん悪性では無いでしょうということで、まだ暫く経過観察。

それから、左のおメメの充血が治まる気配が無いので
先生に相談したら、消炎剤と抗生剤の目薬を出してくれました。
1日2回、消炎剤と抗生剤の間隔を10分以上空けて点してって言われました。

今週は水様便大爆発はありませんでした。


その後、いつもの皮下点滴。
今日も先生が点滴液をホットにしてくれて、
60cc点滴してもらいました。

帰り際、看護師さんとおしゃべりしてたら
空クンにワンワン急かされたので、
”良い年を~”とご挨拶して、さよならしました。


帰りはそのままお散歩に行きました。
お散歩の広場に着くと、とても風が強かったので
風の弱そうなところを選んで歩きました。
ワンコカートが押されてしまうようなとっても強い風だったけど、
私も空クンも恐がらずにテクテク歩きました。

お散歩から帰る途中に、いつものように体調が悪くなって、
ワンコカートをガリガリすると
すぐにおーたろが抱き上げてくれました。
おうちに着くまで抱っこされて、
玄関に着いてアンヨを拭き拭きしてもらって降ろしてもらうと、
これもいつものように右後足に違和感があったので
ケンケンしてリビングに戻りました。

そして、点滴から2時間半経つ頃には調子も戻り、
大好きな鶏骨軟骨のタップリトッピングされた晩御飯をキレイに完食しました。

今日は点滴がよく効いたみたいで、
点滴してから3時間の間に5回もオチッチしましたよ。
身体の中の悪いものが沢山出たから、明日は体調イイと思うわ。
河原の散歩に行きたいな。

お休みなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんこかいまき河原だよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。