SSブログ

ねんねこシャンプー&ねんねこ爪切り [りん]

今日はお天気良くないって、
天気予報でわかってたから
お家トリミングで過ごしました。


りんです。



サロン ド おーたろ開店です。

サロン ド おーたろのシニアスペシャル
"ねんねこシャンプー&ねんねこ爪切り"
のセットを受けました。

ねんねこシャンプーでは、
滑り止めのタオルとお顔にジャブジャブ
お湯がかからないように、
タオルとタオルを畳んで作った枕の上に
横になります。
PicsPlay_1419378080423.jpg


身体が冷えないように常にシャワーを
背中かお腹に浴びながら
半身づつシャンプーしてもらいます。
PicsPlay_1419378134503.jpg

お耳と鼻に水が入らないよう、
細心の注意を払ってもらって
丁寧に濯いでもらいます。
PicsPlay_1419378159022.jpg

反対側にあった皮脂嚢胞が
空クンにスキスキペロペロされ過ぎて
無くなってしまいました…いいんだか、悪いんだか。


途中で喉が乾いたら、お口をペロペロすれば
おーたろがお口にお水を垂らしてくれるので
それを飲みながら、ねんねこシャンプーは
続きます。

全身のシャンプーが終わって、
よーく濯いでもらったら、
おねんねのまま、アロマのお風呂にも入ります。
この時枕が低いと溺れてしまうので
枕の高さをよく調整してもらいます。
PicsPlay_1419378209367.jpg


ねんねしたままお湯に浸かって
身体にアロマのお湯を掛けてもらっていると
PicsPlay_1419378257693.jpg

あまりの気持ちよさに本気のシロ目ねんね
してしまいました。
PicsPlay_1419378232178.jpg

お風呂から上がったら、よーく水気を取って。
PicsPlay_1419378279660.jpg


あー、気持ちよかった。
PicsPlay_1419378311659.jpg



よーくタイルドライしてもらってから
お膝ドライヤーして部分ラッピング。
ここでも本気ねんねです。
PicsPlay_1419378383921.jpg


この後、今日はねんねこ爪切りしてもらいました。
今までは動物病院で先生に切ってもらってたけど、
動物病院での爪切りはストレスなので、
今日はおーたろが私がねんねこしている間に
チョコッとづつ切ってくれました。
PicsPlay_1419378461253.jpg

私の爪は黒いけど、よーく見ると少し透けてて
深爪しないできれるんです。

後ろのあんよの爪も短くきって貰えました。
PicsPlay_1419378518277.jpg

ねんねこの間にきってもらえて良かった。
とっても短くギリギリまで切った爪もあったけど
流血は1個もありませんでした。


スッキリ、サッパリして身体も芯から温まるから
私はお風呂だーいすきです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。