SSブログ

りんちゃんの家の仔記念日 [りん]

今日はりんちゃんがおーたろ家の仔になった日です。
4年前の2012年4月1日に、
りんちゃんはおーたろ家にやって来ました。



おーたろです。




おーたろ家に来た当時、
りんちゃんは推定12歳でした。
お耳チュルチュルで、栄養失調でお腹ポッコリでしたが
動きには若さがあったように思います。


おーたろ家での最初の春



りんちゃんは2年9か月、おーたろ家の仔として過ごしましたが、
もっともっと長い時間一緒に居たような気がします。
とても良くコミュニケーションの取れる仔でしたから。

性格の優しい、可愛らしい仔でした。
ストレートの柔らかいコートがとても綺麗で
ブラッシングだけでサラサラ艶々でした。
丸くて少し大きめのオメメで、
お耳もすこし大きめで蝶々耳でした。

DSC_3593.JPG



滅多に吠えませんでしたが、いざ吠えると
しっかり長さのあるマズルから発するその声は
可愛いお顔からは想像できない、大きくて野太い声でした。
生涯Max体重は3.2kgでしたが、
抱っこして重いと思ったことはありませんでした。
とても運動神経の良い仔で、
13歳になる頃までは、50cm程の高さのベッドに
助走無しでピョンと飛び上がっていました。

もし、りんちゃんが生まれ変わって
おーたろ家に来たら、歯磨きをしっかりして、
歯周病にならないようにしてあげたい。
噛み応えのあるお肉、骨、軟骨を
小さな塊で食べさせてあげたい。
大好きだった梨もスライスやすりおろしでなく
小さな塊で食べさせてあげたい。
おーたろ家に来て直ぐに、歯石と歯槽膿漏で
全抜歯しなければいけなくて、
ご飯はいつも丸飲みだったから。
歯は無かったけどターキーアキレスが大好きで、
ソファーの上で前足で上手に押さえて
美味しそうにカミカミしてた。

DSC_4705.JPG


りんちゃん、本当に可愛らしい仔でした。

DSC_1627.JPG



りんちゃーん、
お空の暮らしはどうですか?
そこから空クンとルナちゃんと私は見えるのかな?
生まれ変わったら、まっすぐおーたろ家に来るんだよ。


りんちゃーん、大好きよー!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。