SSブログ

動物病院に行ってきました [空(そら)]

3日連続オチリシャンプーの後
動物病院に行ってきたよ。

空だよ。



先週末から左目がショボショボしてて
目ヤニが多かったから
ジクロスターっていう目薬を点してたけど
まだチョットショボショボするから
動物病院で診てもらうことにしたよ。


ルナもお散歩がてらついて来たけど
相変わらずハァハァが止まらなくて
気の毒だったよ。


診察室に呼ばれて体重を計ってもらうと
1.90kgで、減ってなくてまぁまぁだったよ。

オメメは涙の分泌量を計ってもらったら
両目とも7〜8mm/1minで少なめで
ドライアイだったよ。
正常値は15mm/1minなんだって。
その他眼の傷とか眼圧も調べてもらったかど
異常なしだったよ。
お歳のせいで目が少し白くなってるけど
これは白内障では無いんだって。

オメメはヒアルロン酸入りの目薬を
2週間点して、その後再検査して
ドライアイが改善されてれば
治療終了で、改善されてなければ
違うお薬に変えるって。
ホットマスクも効果あるらしいから
夜のマッサージに追加されると思うよ。
手を当てるだけでも効果があるらしいよ。

ドライアイはほっとくと
失明しちゃうこともあるから
侮れないよ!


早く気づいて良かったよ。

目薬無しでホットマスクだけに
なると良いな。




診察はしなかったけど
ルナも体重だけ計ってもらったよ。
2.65kgで、100g減ってたよ
このままシュルシュルッと
2.5kgまで減らせるといいね。
ホントは2.3kgまで減らせると
良いんだろうけど、
急に減ると心配になっちゃうから
チョッとづつね。





頑張っているお友達が、
苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ
食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼散歩お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。