SSブログ

東京インターナショナルドッグショー 2017 [空(そら)]

東京インターナショナルドッグショーを
見学に行ったよ。

空だよ。



早起きして、国際展示場に行ったよ。
ヨークシャー・テリアは
朝一の9:00スタートだったから
遅れないように
ボクもルナも早起き頑張ったんだ。
ルナは電車に乗ってる間はいつものように
緊張してハァハァしてたけど、
電車を降りた後は、
会場迄なあ散歩を楽しんでたよ。
ボクも、いつもと違うあ散歩を
楽しみながら会場に向かったよ。

PicsPlay_1513441594338.jpg

ヨーキは朝一のラウンドだったから
パドックの周りも混んでなくてボク達は
審査テーブルのすぐ近くで見学したよ。

PicsPlay_1513495896697.jpg

PicsPlay_1513495855514.jpg


見学中はまたルナのハァハァが始まったから、
ボクはルナに抱っこを譲って、
カートの中でネンネしてたよ。

PicsPlay_1513495723738.jpg


ヨーキーのエントリーはとても多くて
お昼近くまで続いたよ。
パピーの仔や、ホームブリードの仔も
一生懸命ラウンドしてたよ。

PicsPlay_1513495697528.jpg

PicsPlay_1513495810277.jpg


PicsPlay_1513495838732.jpg


PicsPlay_1513495744016.jpg


PicsPlay_1513495873877.jpg

みんな美犬さんだねー。



ショーの間、顎下とオシリを持って
出場しているヨーキーを持ち上げる
ハンドラーが多くて、
おーたろはモノ凄く怒ってたよ。
ブラッシングで整えたコートが
乱れないようにそうしてたみたいだけど、
どのみちテーブルに乗せた後
ブラッシングするんだから
ちゃんとボディーを支えて
持ち上げるべきだって。
実際、そうしてるハンドラーは
とても少なかったけど居たよ。
もっとわん仔を大切にして欲しいよ、
わん仔はショーが終わった後も
生きてるんだからね。

ヨーキーのショーを見て
おーたろはすっかり疲れちゃったみたいで、
ボク達は他の犬種は見ずに、
お買い物コーナーに移動したよ。
あちこちグルグル覗いて回ったけど
ボク達の欲しいものは見つからなかったよ。
どうしてもお買い物がしたかった
おーたろが2周目を回ってた時
歯石除去体験コーナーで立ち止まったよ。
ボクはスリング抱っこされてたけど
嫌な予感がして気づかないフリをして
寝たフリをしてたよ。
そしたら、おーたろは
ルナの歯石取りを申し込んだよ。
ボク達が順番を待って並んでる間
前のイングリッシュコッカー君が
飼い主さんに床に押さえつけられて
お店の人にグイグイ歯石取りされてて
ボクは寝たフリしながら震え上がったよ。
ルナの順番になって
ルナは残り少ない歯の下の犬歯2本を
イヤイヤしながら歯石取りしてもらって、
それでも結構白くなったよ。
おーたろは、1人でやるのは大変そうね
って言いながらも、
マジックゼオに使うアルカリイオン水の
スプレーだけ買ってた。
マジックゼオは未開封でお家にあるからね。

お買い物コーナー巡りを終えたら
お外でおーたろのお昼ごはんの予定だったけど
あまりに風が強くて寒かったから
ボク達は会場を後にしたよ。

駅までの途中にある広い公園を
貸切状態で遊んだよ。

PicsPlay_1513495914043.jpg


PicsPlay_1513496339812.jpg


PicsPlay_1513496159416.jpg

PicsPlay_1513496281624.jpg


PicsPlay_1513496398174.jpg



PicsPlay_1513496902370.jpg




PicsPlay_1513496926474.jpg


公園で遊んだ後、ヴィーナスフォートに移動したけど、
いつも行ってたチロルカフェは無くなってたし、
3階のフードコートは、わん仔はバッグインか
カートのカバーを閉めた状態でないとダメって
ルールが変わってて、
なんだかわん仔に優しくない場所に
なっちゃってたよ。
しかたないから、ボク達はスタバのテラス席で
おーたろのランチに付き合ったよ。

PicsPlay_1513496982870.jpg


ツリーの前で記念撮影したよ。

PicsPlay_1513497144448.jpg


皆にステキなクリスマスが来ますように。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。