SSブログ

動物病院に行ったよ [空(そら)]

今日は、ボクのドライアイと
ルナの胆泥症の経過観察のため
動物病院に行って来たよ。


空だよ。


土曜日はいつも混んでるから、
今日は電話で午後に予約をして出かけたよ。


先ずはボクの体重と体温は1.9kgと37.2℃。
体重も減ってないし、体温も高めでまずまずだよ。
ドライアイは、こないだと同じ方法で
涙の量を計ってもらったら、
両目とも15mm/10秒でギリギリ正常範囲だったよ。
前回のおよそ2倍に回復したんだ。
とりあえず目薬は続けるけど
あまり神経質にならなくていいかも。
目ヤニは殆ど出なくなったよ。



次はルナの診察。
体重と体温は2.6kgと37.3℃。
2週間で100g減ってたよ!
まだまだポッチャリさんだけど
ルナは着実にダイエット出来てるみたいです。
そして、今回ルナは胆泥症の検査のため
血液検査と超音波エコーの診察を受けました。
血液検査の結果はほぼ問題無し。
エコーで見たルナの胆嚢は
以前見たときよりもほんのすこーしだけど
胆泥が減った様に見えたよ。
正直、何がどうして胆泥が減ったのか
先生もおーたろも判らないみたいだけど、
これからも脂少なめ食を続ければ、
胆泥はちょっとづつ減って行くんじゃないかなぁ?
また、半年後に検査だね。

ボクもルナもちょっとづづ
体調良くなってるよ。

PicsPlay_1513591828783.jpg



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。