SSブログ

新年2度目のお散歩@川原 [空(そら)]

今朝は毎年新年2日目の恒例行事
箱根駅伝を沿道で応援してから
川原散歩に行ったよ。

PicsPlay_1514877800262.jpg

空だよ。

沿道での応援直後、
ボク達の傍で応援していた
おばちゃんがママチャリで
漕ぎ出すと同時に立ちゴケして、
ボクの乗ってるドギーカートに向かって
倒れて来たよ!!
チャリとおばちゃんはカートにぶつかって、
おーたろは”ううわぁぁぁ~~~”って
この世のものと思えないような声を発したよ。
幸いボクは怪我がなかったし、
下に居たルナも怪我はなかったよ。

でもね、そのおばちゃん、
ボク達にごめんなさいしなかったんだ。
ボクたちとってもビックリしたし
ルナはしばらくおーたろに抱っこされて
プルプルしてたよ。

気を取り直してボク達は電車に乗って
移動して、川原に向かったよ。
電車を降りて川原に向かっていると判ると、
ルナは張り切って走り出したよ。

ボクもルナも川原大好きだよ。
ボクも張り切って川原を歩いたよ。
いつもより早足で、時にはおーたろを
追い抜いて歩いたよ。

沢山歩いて、朝ごはんを川原で食べたよ。
ルナもパクパク食べたよ。

PicsPlay_1514877825910.jpg


しばらくすると、
チワワのちゃちゃちゃんが来たよ。
ちゃちゃちゃんはボクとほぼ同い歳で
13歳だけどとっても元気で、
階段もぴょんぴょんだよ。
ボク達はお久しぶりの挨拶をして
おーたろはちゃちゃちゃんパパと
おしゃべりしたよ。

階段でしばらく日向ぼっこしてから
ちゃちゃちゃんとまたねって別れたよ。

ボクはカートインして
おーたろとルナはまたお散歩を続けたよ。
川にはいろんな水鳥がいたよ。

PicsPlay_1514877976766.jpg

浅瀬には蒲の穂があったよ。

PicsPlay_1514877910849.jpg

PicsPlay_1514877895258.jpg



ルナはとってもたくさん歩いて
疲れてるはずだけど
普段歩かない場所を歩いて、
とっても楽しそうだったよ。

PicsPlay_1514877931590.jpg



今度はマルチーのモモちゃんに会ったよ。
ボク達は上手にオメデトウの挨拶をしたよ。
モモちゃんは知らないわん仔には
激吠えわん仔らしいけど
ボク達とは上手に挨拶して、
おりこうさんだったよ。
でも、激吠えわん仔は本当で、
他所のわん仔が通る度に
激吠えしてたよ。
吠えなければまっ白で
とってもかわいいマルチーなんだよ。
ももちゃんが激吠えわん仔だから
ママさんあまり他所の飼い主さんと
おしゃべりできないんだって。
モモちゃん今年はお友達たくさん作ってね。

モモちゃんと別れた後、
ルナはもう歩き過ぎだから
おーたろに抱っこされたよ。

おーたろは川原でびわの木を発見して、
ボクの温灸に使うために
葉っぱを2枚もらったよ。

PicsPlay_1514878000325.jpg

PicsPlay_1514878015524.jpg


帰ったらびわの葉温灸だね。

PicsPlay_1514878321380.jpg


帰りはバスに乗って帰ったよ。
いつもなら乗り物では緊張してハァハァのルナも
今日は乗るとすぐにグゥーグゥーいびきをかいて
寝ちゃったよ。
楽しくたくさん歩いて疲れたんだね。

帰って、お洋服を脱ぐと、
ルナの背中は今日も
恐ろしいフェルトのかたまりに
なってたよ。

PicsPlay_1515206752314.jpg


ソファーでお昼寝を始めたら、
おーたろがボクに
びわの葉温灸を始めたよ。

PicsPlay_1514878419610.jpg

びわの葉っぱ効くといいな。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族にめぐり合って
穏やかな時間を過ごせます様に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。