SSブログ

ヨーキーフェスティバルに行ってきたよ [空(そら)]

ヨーキーフェスティバルに行って来たよ。

PicsPlay_1527399013484.jpg

空だよ。


何日も前から、おーたろは楽しみにしてたんだ。
ボクとルナは、いつもの事だけど、
朝早くにわけも分からず起こされて
カートに乗せられて電車に乗ったんだ。


会場の横浜港シンボルタワーは
駅から遠かったから
ボク達はタクシーにも乗ったよ。

会場に着くと、入場に行列したよ。

会場内はヨーキーと飼い主さんで溢れていて、
主催者さんの発表のによると
537ヨーキーと785人が参加したんだって!
スゴイね

会場内に入って、ますはショッピングエリアを散策したよ。

ヨーキーフェスだから、ヨーキーに似合う物の
品揃えが豊富だったよ。
他のナントカ博だと、ボクやルナには
合うサイズやデザインがなかったりするけど、
さすがヨーキーフェス、
ヨーキーとヨーキーオーナーの心をクスグル
品揃えだったよ。

途中でFBのお友達に初めて合って
コンニチハしたよ。
ヨーキーはシャイな仔が多いみたいだね。
ボク達だけじゃないって判って
ホッとしたよ。

ドッグランにも入ったよ。
フレンドリーな仔が、
コンニチハしに来てくれて嬉しかったよ。

PicsPlay_1527344261730.jpg


ルナはコンニチハが上手になってたよ。

PicsPlay_1527344293299.jpg


カッコイイ男子にもコンニチハしてた。

PicsPlay_1527344655448.jpg


おーたろは、可愛い仔が近くに来る度に
ボクに「空クン、可愛い仔がきたよ!」って
大きな声で言うから、恥ずかしかったよ。

いろんな仔にコンニチハして、
わん仔ネックレスになったりもしたんだ。

PicsPlay_1527344319105.jpg



暫くすると、ルナは疲れて
芝生の上に座り込んだよ。

PicsPlay_1527344742391.jpg

人とわん仔の多さに圧倒されたのかもしれないね。

暫くみんなを眺めたよ。

PicsPlay_1527344784852.jpg


世の中にこんなにヨーキーが居たんだねー。
PicsPlay_1527344864407.jpg


会場に来てる仔達は
個性もそれぞれで、
大っきい仔、ちーーーっちゃい仔
若い仔、おじいちゃん、おばあちゃん
シャイな仔、積極的な仔
モッコモコの仔、チュルッチュルの仔
ホントにいろんなヨーキーが居たよ。
たった4種類の地味ーな毛色のヨーキーだけど
こんなにいろんな個性が
同じ犬種として受け切れられてるヨーキーって
いいなーって思ったよ。

途中で、ボクの憧れのヨーキー
チョコラちゃんに会えたのが
この日1番嬉しかったよ。
チョコラちゃんがボクに
お鼻でコンニチハしてくれたのに
おーたろは写真撮って無かったんだ!
コレにはボクガッカリしちやった。
写真あったらボク、宝物にしたのになぁ。

おーたろはデリバリーの屋台で
お昼ごはんを調達したよ。
何を食べたか知らないけど、
マヨがキツくて味が分からなかったって
ボヤいてた。

お昼の後はお買い物コーナーに戻って
ボクとルナのお揃いのヘアピンを
買ってもらったよ。
お洋服も買いたかったけど
ルナとボクがお揃いで着れるような
カッコイイお洋服は残念ながら
見つけられなかったよ。
男の仔と女の仔のお揃いは
ホントに少ないから、
ボク達のお洋服はあんまり増えないんだ。

スウェディッシュマッサージの体験もしたよ。

PicsPlay_1527344354516.jpg


ボクはおーたろ以外の人に
抱っこされるのチョー苦手だけど、
このマッサージは
とーっても気持ちよくって
ボクはついウトウトしちゃったよ。

PicsPlay_1527344513092.jpg


ルナは背中と腰がいつもチョーパンパンだから
とっても気持ちよかったみたいで
ずっとおとなしくマッサージされてたよ。

PicsPlay_1527344408813.jpg


ボクをマッサージしてくれた
おねーさんは、おーたろ家から割と近い所に
住んでるらしくて、出張マッサージを
してくれるんだって!
おーたろはお値段表を貰って
そのお値段がとっても
リーズナブルなのに驚いて
そのうちお願いするって言ってたよ。


そうこうしているうちに、
あっという間に時間は過ぎて
ボク達は一足お先に帰ることにしたよ。

PicsPlay_1527344953323.jpg



会場では、15歳以上のシニアヨーキーさん達が
表彰されてたよ。
ボクも長生きして表彰されたいな。
でも、長生きだけじゃなくて
元気でこの会場に来れなくちゃね。

ヨーキーフェス、
ボクもルナもおーたろも
とーっても楽しかったよ。
来年も元気でいて、また参加しなくちゃね。

会場でお会いしたお友達、飼い主さん
また来年元気に会いましょうね、
そして、今年参加できなかったお友達も
来年会えるといいなぁ。
それまで皆元気でね。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。