SSブログ

お誕生日ドッグドック [ルナ]

今日は私のお誕生日だったので、
空クンと一緒にドッグドックを受けに
動物病院に行きました。

病院の予約は夕方で、
私も空クンも朝10時以降おやつ抜きだったので
かなりお腹ペコペコで、ご機嫌ナナメで
病院に行きました。
病院に着くと、私はいつも通り
ハァハァになってしまいました。


PicsPlay_1526734473209.jpg


診察室に呼ばれて診察台に乗ると
ドキドキを通り越して
腰抜け状態に、

PicsPlay_1526734438306.jpg


と思ったら、今回は先生の方を振り返って、
処置の様子を確認するの余裕ありました、てへ。

PicsPlay_1526734531054.jpg


右後足からガッツリ採血されて
PicsPlay_1526734563756.jpg


止血。

PicsPlay_1526734602160.jpg

体重は2.35kg、体温は38.1℃でした。




空クンは、待合室ではいつも通り、
チョー余裕。

PicsPlay_1526734649860.jpg


そして、診察台に乗ると
これまたいつも通り、
心が何処かに行ってしまいました。

PicsPlay_1526734729177.jpg


後ろ足から採血されましたが
上手く採血できず、

PicsPlay_1526734771500.jpg


で、喉からの採血、ひぇ〜っ!
看護師さんにノドをグイッとされて
あ〜っ、
空クンは頚椎捻挫あるから
気をつけてー!!っと
おーたろの心の叫び。

PicsPlay_1526734799952.jpg

さすがに空クンがジタバタしそうだったから、
おーたろのお手々がオチリコチョコチョ
リラクゼーションで参加。


なんとか採血できて、
空クンの診察はこれで終了。
体重は1.9kg、体温37.9℃でした。



採血の後、再び待合室で待機。
空クンの診察はもう終わってるので
余裕でネンネ。

PicsPlay_1526734845547.jpg


私はこの後別室に呼ばれて
エコーで胆嚢の検査。

PicsPlay_1526734386468.jpg


う〜ん、前回とあまり変化は見られませんでしたが、
中の胆泥のゴツゴツした感じが
以前より鮮明になったかも。
てか、それは機材が新しくなったせいかも。
今月に入ってから、ご飯に耳かき1杯程の
ウコンの粉末をかけてたべていますが
まだ、目に見える効果は無いようです。

おーたろは私のお腹がぷっくりしているのが
内蔵の腫れとか炎症じゃないかと
心配していましたが、先生に
内蔵脂肪のようにしか見えません
って言われました。
もうちょっと減量してもいいみたいです。


フィラリアの検査結果はすぐに出て
私も空クンもマイナスでした。

PicsPlay_1526647018540.jpg

今年も私達は虫よけをハーネスにつけて
週一で虫除けを兼ねたエッセンシャルオイル入り
お風呂に入ってます。

おーたろ家はフィラリアの飲み薬や
ノミダニ除けのスポッツタイプの
お薬はつけてません。
お薬は案外身体に負担が大きいので、
代わりに、蚊のいる場所にできるだけ近づかない、
手作り虫除けスプレーの活用、
エッセンシャルオイルのお風呂、
虫除けを携帯、2-3カ月毎のフィラリア検査で
感染して無いことを確認をしてもらってます。
おーたろはお薬だけがフィラリア対策ではない
って言っつてます。


血液検査の結果が出るのは2週間後だそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。