SSブログ

こめかみのおデキ [空(そら)]

今日、お風呂に入って
ヘアスタイルを整えて貰ってたら、
こめかみに大っきなおデキが発見されたんだ!

PicsPlay_1529196658058.jpg

空だよ。



おーたろは最近目が悪いから
おデキの形状が、よく分からなくって
写真を撮って拡大して見てみたりしてたんだ。

色が黒っぽくて、メラノーマだったら
怖いなって思って、
今日の内に動物病院に行くことになったんだ。

でもね、ヘアスタイルを整えてたら
そこからポロッと黒いカサブタみたいなのが
取れたんだ。

PicsPlay_1529196678905.jpg


それも写真に撮って拡大したら
やっぱりカサブタみたいなんだ。

それを見たおーたろはいきなり
ボクのおデキをギューッてしたんだ!
そしたら、ボクのおデキから
白い脂肪みたいなのがプリッと出てきたよ。

PicsPlay_1529196693739.jpg


それでおーたろは
これはメラノーマじゃないと解って
安心したみたいだけど、
一応動物病院に行って、
先生に診てもらうことにしたよ。


夕方になたって出かけようとして
ルナちゃんを呼んだけど、
お昼のお散歩で大満足のルナちゃんは
寝たフリで出てこなかったから
ボクだけスリング抱っこで
動物病院に行ったよ。

病院は混んでたけど、
ボクはおーたろに抱っこされて
おとなしく順番を待ったよ。

PicsPlay_1529196807450.jpg

ルナがお留守番の時は、
お膝で抱っこしてもらえるから
ボクはついニコニコになっちゃうんだ。

途中、トリミングで来ていたヨーキーちゃんが
病気なのか、太り過ぎなのか、
原因はよく分からないけど
とても呼吸が苦しそうで
側で聞いてて気の毒だったよ。
そして、そんなにコンディションが悪いのに
ネフスガード飲まされてたんだ。
大丈夫なのかなぁ?って思ったよ。


診察室に呼ばれて、
体重計ってもらったら、
1.95kgだったけど、
晩ごはんでお腹ポンポコリンだったし
虫除け、ハーネス、タンクトップを着てたから
多分ホントの体重は1.9kg位だと思うよ。
それにしても、減ってなくて良かったよ。
体温は37.8℃だったよ。

早速先生におデキの説明をして診てもらったら、
ヤッパリ大したことない大丈夫、って言われたよ。
出来ることと言ったらせいぜい消毒位だけど
それさえも必要無いかもって言われたよ。
でも、ボクが気にしてカイカイしてたって
言ったら、チョットだけステロイド入りの
軟膏を塗ってくれて、
カイカイが治まらない様だったらまた来てねって
言われたよ。
おデキの診察の後、先生は
ボクのお腹を診てくれたよ。
ボクの肝臓は少し大きめだから
先生は気にしてくれてるんだ。
でも、今日のところは何でもなくて
どこも悪いとこないですって
太鼓判だったよ。

帰りはおーたろとふたりでお散歩しながら
帰ったんだ。



なんともなくて、良かったよ。
ボクはもう、シニア真っ只中だから
今まで以上に健康に注意が必要なんだ。
でも、お薬の飲み過ぎも身体に良くないから
病気になる前の健康管理が
とっても大事なんだって。




頑張っているお友達が
苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ
食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。