SSブログ

テリントンTタッチセミナーを受講してきました [おーたろ]

以前から興味のあった、
テリントンTタッチのセミナーに
初めて参加しました。

おーたろです。

早めに申し込めば割引とか消費税節税が
できたのだけど、
セミナーの直前に空クンの抜歯手術を控えていたため、
直前に申込みをしました。

セミナー当日は同伴できる頭数に1人1頭の制限があったため、
空クンを連れて参加しました。

今回のセミナーはTタッチの超入門編でしたが、
基本の大事な事を教えてもらいました。

〈忘れないうちにメモ〉
タッチする時は呼吸を吐きながら。
皮膚を動かす。
タッチは時計の6時から一周して9時まで5/4回転。
タッチする時はタッチしない方の手を添えて。
タッチからタッチへの移動は皮膚に指先をつけた状態で移動。
タッチする時の意識は皮膚の下の神経に働きかけることを意識して。
Tタッチを受けたあとは喉が乾いたり、おトイレが近くなったりするので、快適に過ごせるよう配慮しましょう。

とまあ、こんな感じです。

今回はホントに初級編だったので、もっと知りたいと思いYouTubeをサーチしたら
Lauren McCall のTTouch for Stress Releafという動画がありました。
とても解りやすい動画ですので、興味のある方はぜひご覧になって見てください。


Tタッチを受けている間、空クンはお目々をパチクリして
タッチされる事で自分の身体を改めて意識しているようでした。
そして、殆どの部分をタッチされている時は
気持ち良さそうでしたが、
狭窄している背中の部分をタッチされている時は、
まるでそこを触るとピリピリしてるみたいな反応をしました。

背中とオシリのタッチが終わった後、
空クンの背中の湾曲は少し伸びているような気がしました。

日々このケアを続ける事で
背中の不快感や違和感が減って
後ろ足を自然に動かせる様になるといいな
と思いました。




記事の公開がずいぶん遅くなってしまったけど、公開。
空クンの背中とお尻周りのマッサージ頑張っています。
背中の狭窄している辺りをマッサージしていると
空クンが大勢を変えるときにコリッと関節がズレるような
音がすることがあります。
ちょっと怖いけど、空クンは痛みとかはなさそう。
お散歩のときも調子よく駆け足をしています。
背骨の狭窄が良くなることはないだろうけど
ずっと現状維持で自分の意志で痛みなく動けるといいな。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。


ひとりぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。