SSブログ

動物病院に行ってきた 2019.11.16 [空(そら)]

夕方、お散歩かと思ってたら動物病院に連れてかれたよ。

空だよ。

抜歯手術前の3週間、
手術後の10日間痛み止めや抗生物質のお薬を飲んで
やっとお薬飲むの終わったから先生に診察してもらったよ。
手術の前は痛み止めにリマダイル
抗生剤は最初の2週間はビルデンタマイシン
効かなくなってきたからお薬変えてもらって
その後は手術の前日までビクタス
手術の後はパセトシンを飲んでたんだ。

ずっとお薬飲み続けてたから、
肝臓が弱っているかもしれないね。
おーたろがお家にいるお休みの日も
ボクは眠って過ごすことが多くなっているよ。
最近あまり朝ごはん食べてなくて、
体重が1.75㎏に減っちゃったよ。
これはおーたろ家に来てから今までで一番痩せてるね。
過去の最大2.35㎏だったことを考えると、すごいダイエットだね。
体温は37.9℃でまあまあだったよ。

抜歯の痕は経過良好で問題ないって先生に言ってもらえたよ。
おメメのドライアイの目薬と炎症を抑える目薬が
残り少なくなったから出してもらったよ。

飲み薬を飲まなくてよくなったから、
しっかり休養して肝臓をいたわるよ。
3週間くらい休養したら、血液検査してもらうんだ。
体重増えるといいな。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、おいしいうまうま食べられますように。

ひとりぽっちのわんこにゃんこが
優しいほんとうの家族に巡り合って
穏やかに過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。