SSブログ

ルナちゃんの血液検査結果 [ルナ]

今日は先週受けた血液検査の結果を聞きに動物病院に行ってきました。

ルナです。

また、ちょっと騙された感はあったけど。
お散歩しながら動物病院まで行きました。

結論から言うと、
もともと高めだった肝臓の数値(ALT(GPT))が
検査の度にジワリジワリと上がっていることと、
今回、中性脂肪の数値がドカンと一気に上がっていました。
今回の中性脂肪の数値はなんと625㎎/dL (基準値30-133)

PicsPlay_1575901314925.jpg


私、空クンよりは食べてるけど、
基本同じごはん+たまーにちょびっとフルーツなのに
なんでー(;?;)
体重も先週計った時は2.25㎏だったけど、今日は2.14㎏でした。
下痢もしてないのに体重減ってるのもなんか気になる。

中性脂肪が上がるのは
甲状腺機能低下症、遺伝などが考えられるけど
とりあえず、1か月ほど様子をみて
一か月後に再度血液検査をすることにしました。
その間脂っぽい食事は避けるようにと注意されました。
私、胆泥症もあるので、あまり脂っぽいものは
食べていないんだけどな。
一か月後、何事もなく正常値に戻っていますように。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

ひとりぽっちのわんこ、にゃんこが
優しい本当の家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。