SSブログ

天国から地獄 [ルナ]

天気が良かったから
久々に川原散歩に来たよ。


空だよ。


本当にいい天気で、風も冷たくなくて
ポカポカ陽気だったよ。


IMG_20200130_151007165_HDR~2.jpg


ボク、川原大好きだから、うれしくって
おーたろとルナを置いてきぼりで
お手紙書く場所をウキウキで探したよ。

ひゃっほー!!
20200130143856_IMG_0967~2.JPG



イェ~イ!!
20200130143856_IMG_0965~3.JPG



川原最高!!
20200130143858_IMG_0968~2.JPG




ルナもすっごく喜んでた。
20200130143908_IMG_0971~2.JPG




川原で食べたごはんも美味しかった!
同じごはんでも川原で食べると美味しいんだよね。

でも、去年の台風19号の後の整備はまだ完全には終わってなくて、
いつもボク達の枇杷の葉温灸のための
葉っぱをおすそ分けしてくれていた枇杷の木が
根こそぎ倒れたままになっていたよ。
この木、植えなおしてもらえるのかな。
20200130144817_IMG_0978.JPG




川原の完全復活にはもう少し時間がかかるみたいだけど、
それでも来てよかったね!
20200130151116_IMG_0992~2.JPG





帰りもバスで帰ったよ。
IMG_20200130_160220196_BURST001~2.jpg




そしたら、いつもと違うバス停で降りたんだ。
そして、そのままボク達は動物病院に到着したよ。
行きつけの動物病院がとても評判が良くて
最近土日だととても混んでて待ち時間が長くなるから
金曜日の午後の診察開始に合わせて
受信することにしたんだって。

お昼のお散歩とっても楽しかったけど
一気に気分が下がっちゃったよ。

ルナの頭のトンガリの経過観察をしてもらったよ。
トンガリは少し小さくなってますねって、先生も言ってた。
そして、トンガリの上にくっついているカピカピかさぶたは
ないほうがいいんですよって、なんと、剥がし始めたんだ!!

かさぶた剥がすのいたそうだったけど、
ルナはキャンともワンとも言わず、頑張ったよ。
ちょっと禿げちゃったね、でもまたすぐ生えてくるよ。
IMG_20200130_185829658.jpg



しばらくこの状態を保って、消毒を続けるんだって。
ルナ、頑張ったね、もう少しでトンガリも治るよ。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


ひとりぽっちのわんこ、にゃんこが
優しい家族に巡り合って
穏やかに過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。